昨年4月に発売になったガストの「リーズのアトリエ」。
そりゃもう バグ多発情報が(何せ 公式に載ってるだけでも
11個あるし。
こちら)流れてアトリエが基本的に好きだった私でも
買う気が失せたわけですが。評判落としまくってたわけで。
その後 回収話も、修正版の話も出ないな〜と
思ってたんですが(アルトネリコ2出してるくらいだったし)、
まさか 今日になって交換受付の発表があろうとは。
遅くなっても真摯に対応したという点に関しては拍手、したい
ところなんですが。ただ いかんせん発売から10ヶ月近く経ち
既にソフト売っちゃった人 多いのでは?という疑問は
消えません。少々 今更感があるのは否めないです。
ただ「仕様です」とか言っちゃうメーカーもあるので、
その点は 頑張ったなと思いますが。
ただ 公式を読んでて 特に気になった点が2つばかり。
・今回の交換に際しまして、あらかじめ十分な数量の製品を
ご用意しておりますが、万一、不足の場合には第2次交換時まで
お待ちいただく場合がございます
・アップデート版につきましては、店頭での販売はして
おりません
ちょっと待て、修正版も 出た数量だけ初めから
用意するべきじゃないの?とか、店頭販売されてる分は
回収して 修正版に入れ替えする気がないわけ?とか
(つまり 修正版やりたかったら、店頭で売ってる不具合品
買って 改めて申し込め、と。そんな馬鹿げた話って…
)
微妙に言いたい事が色々と。もちろん カード交換ですので、
これまでのセーブデータは無効になるわけですし。
ユーザーの皆さんが どうされるのかは気になりますが。
私?う〜ん 修正版がBEST版にでもなったときにでも考えます。
でも どうせ5,6月ごろに新作ソフト出すよね ガストさん…
(毎年恒例だし)