今年も今日で最後ですね。もうあと2時間あまりですか。
今日も買い出しで大忙しでした。重かった…
とりあえず 残りのすべきお仕事をしないといけない
大晦日(と言うか まだ年越し蕎麦作りが待っている
)
ですが、皆様 今年一年、本当にありがとうございました。
ちょっと 色々ありまして、ゲームする元気も出なくなってたりとか
したりしたあげく、サイト更新まで あまり出来なかった一年でしたが
遊んでくださった皆様のおかげで元気を補充出来て 何とか やって
これたのではと思います。
ギリギリでちょっとだけ更新&フライングで新年のご挨拶してますが
ご容赦くださいませ。
今年発売で クリアしたゲームって、本当に少ないのですが
とりあえず 逆転裁判2、3、4、金色のコルダ2&アンコール(但し
未だ全キャラ終わってませんので どうだったかと結論だしにくい
ため レビューもまだ書いてませんが)、英雄伝説 空の軌跡FCとSC
(逆転裁判2と空の軌跡FCは昨年発売ですが 購入が今年)、ですかね。
何せ リハビリと称して、古いソフト(SFCとか)引っ張り出して
遊んでましたからねえ。他にも 積みゲーあるんですが
クリアした中でBEST3を選ぶなら
1.英雄伝説 空の軌跡FC&SC(PSP)
一つの物語の前後編と言う事で 2つ一緒で。王道そのもの
ですが、イベントこなすごとに街の人たちの声が変わるなど
細かい作りにちょっと感動。音楽も良かったです。
2.逆転裁判3(NDS)
面白かったです。発売中のシリーズで最高と言われるだけはあります。
成歩堂くん編 完結にふさわしい作品だったと思います。
あのメンバーにもう会えないのは 少々 寂しいですが。
3.逆転裁判2(NDS)
これも面白かったです。しかし 作品出るごとに真宵ちゃんの
扱いが酷くなってる気がするのは気のせいなんでしょうか
?
…こんなところでしょうか。来年こそは少しは積みゲーの消化を、
と思ってるんですが とりあえずはSO1が先ですね(しかもキャラ
確認するために何周かする気がしますし)。
それでは 皆様、よいお年を。新しい年のスタートが皆様に
とって 良いものとなりますように〜
それでは 来年もよろしくお願いいたします