スポンサーサイト

  • 2019.09.08 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

関学の会見

  • 2018.05.17 Thursday
  • 23:24

休憩時間が遅かったので、うまくすれば
中継見れるかな〜と思ったら、西城秀樹さん
死去の一報でほぼTVはそれ一色だった
という…(NHKでやってたらしいですね、会見)
脳梗塞から頑張ってリハビリされていたのに…
と思いました、残念です。
昔色々(カレーの宣伝とか、歌とか)で
よく見ていた方だったので…63歳って早すぎ
でしょう…ご冥福をお祈りいたします…

で、タイトルの方。帰宅後NHKニュース9
で見ました。
…そんなことだろうと思ったけど、という
のが最初の感想。小野ディレクター、
鳥内監督会見、お疲れ様でした。
いや落ち着いた(怒り抑えてましたが)
いい会見だったと思います。
でも本当に被害届考えたら?と思いましたが。
真面目に対処する気なさそうだし。

まさか試合後のコメントまで撤回します
と言いだすとは。日大 何考えてるんですか。
ニュース9の最中に「近々謝罪に行きます」
発表があったようで、速報で入って
ましたが…連日たたかれてるし嫌だけど
とりあえず謝りに行っとくかという印象しか
受けないんですが。
「指導不足でした。ごめんなさい」で終わらせる
気だろうな…と。(するにしても遅すぎる)

時間あれだけもらっておいて追加の回答まで
「あと1週間下さい」…関学や被害者選手
やご家族ををバカにしてるのかとさえ思いました。
報告書の内容では「監督は指示してません」
「選手が勝手にやりました」と言える内容
なわけですが…じゃあ 退場になった選手に
「よくやった」といわんばかりの出迎えしてた
あれは何!?と思う訳で(映像残ってますよ?)。

解釈違ってるなら 鳥内監督の言う通り
「そんなことしろとは言ってない」と即怒って
選手交代させてますよね?させないで反則行為
続けさせましたよね?あれで関与ありません
ってのを誰が信じるんだ、と。

しかし初期&2次対応を誤るとここまで
とんでもないことになるんだなあとしみじみ。
事はアメフト部だけではなく、日大全体の
イメージダウンになってますしね…

そう言えば今朝、この一件について「元選手の
記者が抱いた違和感」という記事が新聞に
載ってたんで読んでたんですが。途中で
「関学OB?誰?」と思って名前探して
懐かしい名前を見つけました。榊原一生さん。
朝日新聞の記者やってるんですね…
「ええっ 榊原選手!?」と思わず声上げた
くらいには(知ってる人は知ってたんでしょうが、
記者やってるの全然知らなかったんです…)
現役時代を知ってました。
名プレイヤーだったよなあ、と。
QB尾崎(DL石田)の頃の確かライスボウルを
関学が制したときのTE。嫌なところで決めまくる
のが印象的でした…よく覚えています。
本当に名前見て懐かしかったです。

名プレーで印象に残る選手もいれば…でも今回の
当該選手、指示があったのなら可哀想ですね…
選手としてはもうやっていけないだろうしなあ。
まだこの問題続くんでしょうが、どうなっていくのか
注視していたいと思います…

スポンサーサイト

  • 2019.09.08 Sunday
  • 23:24
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
かつての日大の黄金時代を知っている者として、今回の件は残念でなりません。
篠竹監督はエキセントリックな人で好きになれませんでしたが、ショットガンを磨きあげてアグレッシヴな正々堂々としたゲームをする人でした。
それにひきかえ、この内田という人は・・・
雲隠れしてないで出てこい!
卑怯千万な男ですね。
選手が勝手にやったわけがない。
アメリカンフットボールは選手が勝手にプレーするゲームではありません。
緻密な戦略で戦うゲームです。
選手にはそれが体にしみ込んでいる筈です。
選手のせいにして自分は雲隠れかい!

このままでは、もう日大フェニックスは廃部にするしかないでしょう。
だって、またこんなことをするかもしれないと思ったら、フェニックスと試合なんて怖くて出来ないですから・・・
  • 仙丈
  • 2018/05/17 11:37 PM
仙丈さま こんばんは。
いや本当に何でこんなことになったんでしょうか。
雲隠れしてる上に、大学の人事を握ってるNo.2
らしいです、この監督。
おかげで関係者は皆怖いのか、庇いまくるし。
今日 理事会あったそうですが、全く話でなかった
そうですよ…おかしいよ、日大…
…日大そのもののイメージが悪くなるの分かってない
んでしょうか。

選手が勝手にやるか〜〜!!と思って激怒しまくって
ました。
廃部ですか…新しく部活作られたら終わりな気もする
ので、むしろ対外試合4年停止とかどうでしょう(苦笑)?選手たちには悪いですが、それくらいはしてほしいと本当に思います。


春の親善試合、全部キャンセルになったそうですね
この後…そりゃそうだよなあ…こんなことする
チーム(しかも偶発だと言い張ってる)と
試合したいチームいないですよねえ…

あの監督 リーグ戦、指揮する気だったみたい
ですよ?8月まで指導自粛、9月から復帰とか
関東連盟にヒアリングで当初は言ってたらしいので。
もうみんなボイコットしちゃったら?と
本気で思いました(もちろん関西勢も
試合なしで)。昨年の甲子園ボウル、
久々の日大―関学で「わ〜」と喜んでたのになあ…
あの日が遠くに感じます…
  • Aki(管理人)
  • 2018/05/18 11:37 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カウンター

アクセスカウンター

時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM